☆つぶらな多肉植物☆

多肉植物の写真や、花の写真をのせていきます。育成初心者です。

寄せ植えpart2

f:id:mi05:20160328215952j:plain

色違いの鉢で寄せ植え第二段です♪
今回は上にグングン成長していきそうな子達をチョイスしてみました。

パンクチュラータ、姫秋麗、南十字星、乙女心の4種類です。

またも植える位置が思い通りにいかず、鉢寄りに植えてしまったので、真ん中が若干デッドスペースになってるような(^^;

パンクチュラータは茎が結構絡み合ってるところがあるので、しばらくしたらハサミでチョキッとして、挿し芽に挑戦したいと思います(*^^*)

ちなみに写真は単焦点レンズで撮っていまして、若干ピントがあってませんが、カメラもまだまだ初心者なので、これから上手な写真がとれるようパシャパシャたくさんとって上達できたらなーと思ってます♪