☆つぶらな多肉植物☆

多肉植物の写真や、花の写真をのせていきます。育成初心者です。

野ばらの精の植え替え♪

2つにくっついていた野ばらの精が、
成長するにつれ窮屈そうになってきたので
分離することにしました!

f:id:mi05:20160604154346j:plain
こんな感じで大きくなった葉がぶつかりあってます。。

まずは土から出して、ふたつに分けてみました。
f:id:mi05:20160604154529j:plain
横から見ると茎が真っ直ぐでなく、ちょっと曲がってます。
葉同士の隙間も結構できてます。

f:id:mi05:20160604154834j:plain
分けたところを上から撮った図。
葉先のピンクのとげが可愛い~♪
ふたつに分けるときに葉っぱがちょっと落ちてしまいました(((・・;)
これはまた葉挿ししよ。

スポンサードリンク


f:id:mi05:20160604155057j:plain
新しい植木鉢に土を入れて

f:id:mi05:20160604155155j:plain
真ん中に野ばらの精を植えました♪
でんと。
植木鉢が大きめかな(((・・;)


もうひとつは元の植木鉢に植えなおし。
f:id:mi05:20160604155339j:plain

それぞれ別の植木鉢でこれからは育てます(*^^*)


※ぽちお願いします※
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村