☆つぶらな多肉植物☆

多肉植物の写真や、花の写真をのせていきます。育成初心者です。

ルンヨニーマカベアナの植え替え

大きくなってきたルンヨニーマカベアナ♪

f:id:mi05:20160625133508j:plain

葉っぱの先がきれいなピンク色になってます。
根元の方を見てみると前にも増して子株がぽこぽこと育ってるよう。。

f:id:mi05:20160625133624j:plain

こんなにたくさん生えてきたら上の方が枯れてこないか心配だったので、植え替え&株分けすることにしました!


まずは植木鉢からだして。

f:id:mi05:20160625133759j:plain

根っこが土に絡まってました。
この土と植木鉢、水はけが悪いかも。。
根っこをほぐして、土を落として、細ーい根っこはハサミでちょきん。

根っこのほうにくっついてた子株たちもちょきんしました。上からでてたランナーもちょきん。

こんなにたくさん生えてたよ♪
この子達は別の植木鉢で育てます。

f:id:mi05:20160625134102j:plain


ちょっとスッキリしたかな。
もうちょっと水はけの良い土を買ってきて植木鉢に植えなおす予定です(*^^*)
f:id:mi05:20160625134230j:plain



※ぽちお願いします※
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村