☆つぶらな多肉植物☆

多肉植物の写真や、花の写真をのせていきます。育成初心者です。

ルンヨニーマカベアナ

初めて買った多肉植物がこのルンヨニーマカベアナです♪

買った当初は葉がキュッと締まっていたのですが

成長するにつれて葉が開いて、どんどん大きくなってきました!

半年で2倍くらいの大きさかな?

 

日光が足りないと、どんどん葉が開いてしまうって

本で読んだのですが、、これが徒長っていうやつでしょうか。。

 

これはこれで可愛いけど、キュッとしまった姿の方が素敵ですね。

 

f:id:mi05:20160320171001j:plain

 

大きくなってきたので紫色のポットに植え替えました。

このポットは可愛くてお気に入りの一つです。

 

鉢いっぱいに成長を続けていってくれればいーな。

 

 

Amazon.co.jp 一般