☆つぶらな多肉植物☆

多肉植物の写真や、花の写真をのせていきます。育成初心者です。

寄せ植えpart1

寄せ植え初挑戦♪

桜吹雪、ピンクプリティ、オーロラの3種を寄せ植えてみました。

多肉植物の寄せ植えについて書いてある本を読んで、寄せ植えのイメージを膨らませていましたが、ココと思った場所に配置するのはなかなか難しいですね^^;

ピンクプリティの葉にオーロラの小さい子が隠れてしまったり、無駄なスペースが出来てしまったりしてます^^;

でも桜吹雪のピンク加減とオーロラのオレンジ色が可愛らしくて出来上がりには満足です。

 

f:id:mi05:20160322230710j:plain

 

 

 

 

アレンジをたのしむ多肉植物BOOK~育て方から寄せ植え、飾り方まで~  (コツがわかる本)

アレンジをたのしむ多肉植物BOOK~育て方から寄せ植え、飾り方まで~ (コツがわかる本)

 

 

寄せ植え実例もたくさん! よくわかる多肉植物の育て方

寄せ植え実例もたくさん! よくわかる多肉植物の育て方