☆つぶらな多肉植物☆

多肉植物の写真や、花の写真をのせていきます。育成初心者です。

いちご狩り

春といえばいちご狩り!!

フルーツ狩りといえばいちご。

もぎたてのいちごを心ゆくまで食べてきました。

食べすぎてお腹ぽんぽん。

 

いちごにはキシリトールが含まれているから

食べ過ぎるとお腹がゆるくなるそうな。

 

ちなみに気になるカロリーは100gあたり33kcalだそうです。

100gって何粒くらいなのかはよくわかりませんが、33kcalならたくさん食べても大丈夫な気がします(^^*)

f:id:mi05:20160321223203j:plain

 

大きないちごを発見すると、ついもぎたくなってしまうけど

ほどほどのサイズで真っ赤な方が、甘みが詰まって美味しいかも。

 

へたをとってへた側から食べた方が甘みを感じられるといちご農園のかたが教えてくれました。

 

そのまま食べたり、練乳をかけて食べたり、とっても美味しかったです。

 

もいだいちごが冷えていればもっと美味しいと思います♪

 

 

福岡県産いちご あまおう 18~24粒入り