☆つぶらな多肉植物☆

多肉植物の写真や、花の写真をのせていきます。育成初心者です。

寄せ植えpart4

f:id:mi05:20160406121344j:plain

植え木鉢を買いました♪
キレイなブルーで、とっても軽い素材です。
あんどエコな素材らしいです。(詳細は忘れました。。)
重い植え木鉢は移動が大変なので、軽い方が好きです。
軽いとちょっと安っぽい感じがしてしまいますか、この鉢はそんなこともなくいい感じだったので買いました。
他にも同じシリーズでグリーンやイエローなどもあり、目を引くようなカラフルな色合いが多かったです。大きさ違いでもいくつかありました。

そしてさっそく寄せ植えしてみました♪
タイトルにもある通り4回目の寄せ植え挑戦です。

黄麗、新玉つづり、オルビチュラリス、グリーンペットの4点です。

f:id:mi05:20160406121918j:plain

上から撮ってみた図。
なかなか可愛らしい感じになったかと思います♪

植え木鉢の青色と、グリーンと黄色がマッチしてます(*^^*)