☆つぶらな多肉植物☆

多肉植物の写真や、花の写真をのせていきます。育成初心者です。

初体験☆プリザーブドフラワー

f:id:mi05:20160516225603j:plain

プリザーブドフラワー教室に行ってきました。
好きな色のお花を選んで、箱に配置していきます。
お花の色はたくさんあって、形もちょっとずつ違っていたので、どれにしようか悩んで悩んで、ピンクと紫のお花を選びました。
それがプリザーブドフラワーであとは造花です。
造花は青系と白系の色合いで。
写真だとかなり濃いはっきりしたピンクですが実物はもう少~し淡い色合いかと思います。

どちらかってーと、淡い色合いのほうが好きです。
ふわ~んとした気分になれるから。

造花は箱にうまくさせるように、針金をぐるぐるまいて仕立てます。
やり方は先生が教えてくれて、カッターやはさみを上手に使って作っていきます。
ふたつの針金を組み合わせてぐるぐるぐる。。
なかなか難しい、、、。


花と花の隙間にはかすみそうやパールを配置しました。
かすみそうやパールはすでに箱にさせるような状態に先生がしてくれていたので楽でした♪
隙間なく上手に配置していくのは難しいです。
底がみえないように色々飾り付け。

造花にまいた針金の長さが均一ではなくて、高さがガタガタしてしまい、一部花と花の隙間に花が隠れてしまったりしてます。
先生に手伝ってもらいながらようやく完成。

完成したあとは教室にある撮影スペースで撮影♪
撮影用にライトや、一緒にうつすと可愛いそうな雑貨類が置いてありました。
せっかく作ったらSNSなんかにアップしたいから、そういう気遣いは嬉しいですね。

パシャと撮ってレッスンは終了。

生花も良いけど、造花やプリザーブドフラワーもステキだな~と思いました。
枯れなくてずっと飾っておけるのがいいです。
作ったお花は部屋に飾ってます(*^^*)

何回も通わなくても行きたいときに受けたいレッスンを受けることができるらしいので、また行ってみたいです。

母の日はもう終っちゃったけど、作ったものを誰かにプレゼントするのも良いかなっと思いました。


※ぽちお願いします※
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村