☆つぶらな多肉植物☆

多肉植物の写真や、花の写真をのせていきます。育成初心者です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コノフィツム2種

コノフィツム2種は横並びで育成中♪見た目には丈夫そうな感じがするのだけど どうなんだろうか。最近多肉植物たちを あんまりうまく育てられていないので 枯らさず虫にやられず 上手に育てたいですね! ※ぽちお願いします※ にほんブログ村広告 (adsbygoogle =…

桜吹雪の葉ざし>>約15週後

葉ざしから約15週後の様子です☆一部の葉は特に変化がなく、 一部の葉は葉の先端から赤い根っこが出てきて 葉の養分は吸いとられしわしわになりました。根っこの部分を そろそろ土に埋めたほうがいいかな。 ※ぽちお願いします※ にほんブログ村広告 (adsbygoog…

エケベリア エレガンス☆

太陽にあたってぽかぽかしてる エレガンス!買ったときはぎゅっとしまってた葉が ひらいてきて窮屈そう。可愛いくて見てると癒されます♪ほんのり赤い葉がちらほら。 ※ぽちお願いします※ にほんブログ村広告 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

植え替え後、野バラの精

植え替えて数日の野バラの精!上のほうは新しい葉がはえてきて 小さく密集した葉たちが可愛い♪はえたての葉には 葉の先の赤いとげがまだないみたい。下の方の葉は赤いとげが 目立っていて可愛い! ※ぽちお願いします※ にほんブログ村広告 (adsbygoogle = win…

マミラリア♪

今日のマミラリアです。 白くてもこもこしていて 冬っぽい感じがします。 子株がぎっしりでチョット窮屈そう。。 ※ぽちお願いします※にほんブログ村 広告 //

紅葉☆

紅葉狩り☆ もうすっかり赤く染まった葉がキレイでした! 紅葉を見に来たひとたちで溢れていました。今回は一眼レフカメラで撮影しました(*^^*) 背景がぼやけてなんとなく雰囲気のある写真に♪地面に落ちた葉っぱ。 そろそろ紅葉もピークかな! ※ぽちお願いし…

ルンヨニー☆

しぼんじゃった、ルンヨニー。葉がした方向で元気なさげです。。一時期、白い虫にやられてましたが とりあえずは撃退できたよう! ※ぽちお願いします※ にほんブログ村広告 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

葉ざしからのピンクプリティ☆

葉ざしから育てたピンクプリティも ずいぶんとおおきくなりましたよ♪葉ざししたとき、いろんな種類の葉が まざってしまったので、 このこがピンクプリティだったのか どうかはちょっとあやしいけど。。 ※ぽちお願いします※ にほんブログ村広告 (adsbygoogle …